修論がようやく終わった・・・
ISD1、DKA2で6人でドラフトしました。
作ったデッキは緑白タッチ黒。
初手の未練ある魂から白飛行生物とりつつ、接死到達蜘蛛をカットしてたら4枚もww
土地:18
8:森
6:平地
3:沼
1:進化する未開地
クリーチャー:12
ソンバーワルドのドライアド
片目のカカシ
声無き霊魂
4:ケッシグの出家蜘蛛
茨群れの頭目
ホロウヘンジの霊魂
2:銀爪のグリフィン
グール樹
スペル:11
猛火の松明
レインジャーの悪知恵
死の重み
2:死せざる邪悪
2:悲劇的な過ち
深夜の出没
未練ある魂
蜘蛛の掌握
野生の飢え
サイド
死せざる邪悪
天啓の光
熟練の突き
2:継ぎ当ての翼
霊捕らえの装置
とりあえず総当りで3-2。
3-2が4人いたのでダイスロールでレア順取りに。
20でたww
でもトップレアが墓所這いという・・・
展開しきると圧倒的な強さなんだけど・・・
その前に殴りぬけられて一戦目はソッコーで落とした・・・
二戦目は粘ったけど、両方とも最後の最後で突然の消失されて殴り殺された・・・
鹿とか狼男のマナクリをピックするべきだった・・・
それと緑と白のダブルシンボルは厳しい・・・
でも前回は軽量ビートでボムなくてつんだから、今回はこんな感じにしてみたんだけど、やっぱ重かったなぁ。
でも死せざる邪悪はダダ流れだったし、意外と・・・どころかかなり役に立った。
除去にあわせて使って声無き霊魂が3/2で戻ってくるのはいい感じだった。
あと飛行生物は基本先制攻撃もちだったから、カカシおいとくと殴り負けはしなかった。
ファッティも蜘蛛がいるから安心という。そして4枚いるから、除去られてもあんまし痛くないというww
あしたもドラフトしよう。
どんなアーキにしようかしら・・・
やっぱ軽量ビート+重いボムの構成を心がけたいが、どうなるかな・・・
ISD1、DKA2で6人でドラフトしました。
作ったデッキは緑白タッチ黒。
初手の未練ある魂から白飛行生物とりつつ、接死到達蜘蛛をカットしてたら4枚もww
土地:18
8:森
6:平地
3:沼
1:進化する未開地
クリーチャー:12
ソンバーワルドのドライアド
片目のカカシ
声無き霊魂
4:ケッシグの出家蜘蛛
茨群れの頭目
ホロウヘンジの霊魂
2:銀爪のグリフィン
グール樹
スペル:11
猛火の松明
レインジャーの悪知恵
死の重み
2:死せざる邪悪
2:悲劇的な過ち
深夜の出没
未練ある魂
蜘蛛の掌握
野生の飢え
サイド
死せざる邪悪
天啓の光
熟練の突き
2:継ぎ当ての翼
霊捕らえの装置
とりあえず総当りで3-2。
3-2が4人いたのでダイスロールでレア順取りに。
20でたww
でもトップレアが墓所這いという・・・
展開しきると圧倒的な強さなんだけど・・・
その前に殴りぬけられて一戦目はソッコーで落とした・・・
二戦目は粘ったけど、両方とも最後の最後で突然の消失されて殴り殺された・・・
鹿とか狼男のマナクリをピックするべきだった・・・
それと緑と白のダブルシンボルは厳しい・・・
でも前回は軽量ビートでボムなくてつんだから、今回はこんな感じにしてみたんだけど、やっぱ重かったなぁ。
でも死せざる邪悪はダダ流れだったし、意外と・・・どころかかなり役に立った。
除去にあわせて使って声無き霊魂が3/2で戻ってくるのはいい感じだった。
あと飛行生物は基本先制攻撃もちだったから、カカシおいとくと殴り負けはしなかった。
ファッティも蜘蛛がいるから安心という。そして4枚いるから、除去られてもあんまし痛くないというww
あしたもドラフトしよう。
どんなアーキにしようかしら・・・
やっぱ軽量ビート+重いボムの構成を心がけたいが、どうなるかな・・・
イニストラード限定構築
2011年12月25日 MTG身内でイニストラード限定構築戦をやろうという話になりまして。
いろいろデッキを考えてはいるのですが、カードが潤沢にあるわけではないのでなかなかまとまりません。
今のところは
・赤黒吸血鬼
・赤緑狼男
・白青人間+トークン
が、それなりにまとまって組めるかなー、というところです。
火力や黒除去、白除去やカウンターなどなかなかイニストラード限定で組もうとすると、考えさせられますねー。
なにかいい案ないですかね?
いろいろデッキを考えてはいるのですが、カードが潤沢にあるわけではないのでなかなかまとまりません。
今のところは
・赤黒吸血鬼
・赤緑狼男
・白青人間+トークン
が、それなりにまとまって組めるかなー、というところです。
火力や黒除去、白除去やカウンターなどなかなかイニストラード限定で組もうとすると、考えさせられますねー。
なにかいい案ないですかね?
昨日のスタン構築戦、またしても優勝できました☆
今回も前回と同様に赤単です。
せっかくDNを作ってみたので、デッキリストも記しておきたいと思います。
こうやっておけば、過去に組んでは崩され、組んでは崩され、していったデッキたちの供養と備忘録に・・・
景気付けにパックウォーズ。
引いたパックにオリヴィアさんいてほくほく。
というかパック強かった。
死の重み、叱責、捕食、死体の突進と除去が4枚。
カラスの群れとかオリヴィアさんがエンドカード。
序盤もなんかしのげたし。
これはいいんじゃないか? と強気にGO!
スタンダード構築戦 6人(非公式になってしまったorz)
赤単(ケッシグラン搭載型)
土地:23
16《山/Mountain(M12)》
2 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
2 《銅線の地溝/Copperline Gorge(SOM)》
2 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
クリーチャー:19
4 《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger(M12)》
4 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
2 《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder(SOM)》
1 《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》
4 《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker(M12)》
3 《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix(M12)》
1 《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》
スペル:20
4 《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
2 《はらわた撃ち/Gut Shot(NPH)》
4 《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage(NPH)》
4 《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
2 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
2 《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》
2 《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》
サイドボード
3 《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2 《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
1 《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(M12)》
3 《四肢切断/Dismember(NPH)》
3 《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》
3 《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
です。
いやぁ、辞書入れたら格段にデッキリスト書くのが楽! かつ楽しい!
あっという間に終わりますね♪
1戦目 VS黒緑青ドレッジ ○○
1-1 ブン回って殴って終わった。
1ターン目投火師→2ターン目狂喜状態で嵐血→3ターン目チャンフェニ→4ターン目オキシド峠の英雄はヤバい。
1-2 ルーターを感電波からのスタート。
根囲いや甲冑のスカーブで相手の墓地がどんどん肥えるも、土地がどんどん落ちて、かつ手札に土地が来すぎてディスカードという。
中盤ようやくクリーチャーが増えてきたけどあんまり気にせず。
骨塚のワームが結構大きくなったけど、祭殿で焼いた。あとはチャンフェニが空から殴っておしまい。
なんかうまく切れてなかったぽい。
ドレッジの骨までの噛り付きが非常にムリゲなので、使われなくてよかった。
1.5戦目 VS黒単感染 ○
1戦目がかなり早く終わってしまったので、店員さんと対戦。
以前と同様黒単感染。
投火師→乱血でいい感じだし、生物を丁寧に焼けば問題ないかな、と思っていたら。
4ターン目の鞭打ち悶えが焼けないww
5ターン目にも鞭打ちがww
祭殿でひとつ焼いて、乱血とチャンフェニを通して、電弧の痕跡と感電破とはらわたうちを叩き込んでなんとか勝ち。
感染生物は線が細いけど、サイド前は鞭打ち悶えとファイクルが鬼門。
遺恨と危険なマイアで何とかしてるうちに、殴りぬけるしかない。
もしくは、転倒の磁石とか。
2戦目 VS緑白トークン ○×○
2-1 サイコロ負けて後手。相手無形の美徳からの次ターン深夜の出没。チャンフェニが討ち取られる。でも祭殿のカウンターがたまったのと、コスさん降臨で殴り勝ち。
2-2 金屑の嵐をサイドインするべきだったのだが、クリーチャー多目の構成なのでためらってしまった。何のために入れてるんだか・・・
投火師→狂喜で乱血といい展開やー、と思ってたら天界の粛清で乱血→機を見た援軍でライフゲインとトークンがわらわら。
意外と危険なマイアが抑止力になってくれていてうれしい。
深夜の出没でトークンが横に広がり、さらにぺスでライフゲインされる。火力が追いつかず殴り負ける。
2-3 金屑をフル投入、硫黄の流弾と電位の負荷を抜いて軽く軽く。
電弧の痕跡で丁寧にトークン除去しながら本体に火力を叩き込む。
相手の白祭壇もいい感じに遺恨で割る。
チャンプブロックで落ちたチャンフェニを感電波本体で回収しながらコスを出して、山で殴る。
次いでオキシド峠の英雄出してフルアタック。
最後にチャンフェニとかで削っておしまい。
トークン並んだが、粛清とんでこなかったし無形の美徳もでてなくてよかった。
なんで金屑こないし・・・
決勝 VS赤緑ケッシグ○×○
3-1 またしてもサイコロ負けww
マナクリは焼くけど、ランパンで土地がのびてソーレンが着地。
でも空からチャンフェニで殴って、ソーレンを投火師でブロック、タップで1点飛ばしてから硫黄の流弾陰鬱で本体に5点、勝ち。
3-2 相手3ターン目ソーレン、こちらも負けじと展開→金屑で流されるorz
そこからの赤タイタン、返しにカウンターたまってる祭殿で焼くも、墨蛾が殴ってくる。
相手呪いガラク、狼トークン出してきたので、返しで電弧の痕跡を2点ガラクに打って、はらわた打ちして落とす。
墨蛾の毒が怖いけど、火力が・・・
コスを出したら、墨蛾x2と狼で瞬殺w ああ、プレイングが・・・
そして、解放の樹\(^o^)/
有効杯引けないまま、墨蛾のケッシグランランルーで毒殺(^q^)
言われて気づいたけど、幽霊街起動すればよかったですねorz
土地伸びなかったので、4マナをキープしたくて・・・
3-3 サイドボード・・・とりあえず四肢切断とか遺恨を入れる。
序盤で殴りきらないと・・・と意気込んだものの・・・
お互いマナフラッドww
たまに引いてくるクリーチャーもすぐに感電波される。
無人の荒野で祭殿のカウンターがどんどん溜まって行くなか、解放の樹が出てきてうへぇ超えらんない。
でもそのままグダグダしてるうちに本体14点、カウンター14個になったww
祭殿を相手に叩き込んでおしまい。
まさかの解放の樹を超える祭壇の威力!
と、ながながと書いてみました。
いやぁ、こうやって記しておくとプレイングのしょぼさが再認識されますね。
赤単、簡単なようで難しい・・・
終わった後に話していたら、赤単にはあまり金屑入れないんじゃね?と。
火力多目ならそれもありだけど、やはりクリーチャーを展開するタイプはあんま向いてないんじゃないかなー、と言う感じです。
そこで解放の樹もトークン群れも一掃できる《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》をひらめいた!
これはいいかもしれない・・・
搭載してみようそうしよう。
遺恨のFBのために緑入ってるから、ケッシグの狼の地を入れてみた。
でも起動するタイミングなかったなぁ・・・
後半の押し込みに役立てばいいんだけど、かみ合わないかなぁ・・・
商品は3パック。
流城の貴族、終わり無き死者の列、月桂樹の古老でした。
貴族二枚目やったね!
赤単、どういう方向で行こうか・・・
今回も前回と同様に赤単です。
せっかくDNを作ってみたので、デッキリストも記しておきたいと思います。
こうやっておけば、過去に組んでは崩され、組んでは崩され、していったデッキたちの供養と備忘録に・・・
景気付けにパックウォーズ。
引いたパックにオリヴィアさんいてほくほく。
というかパック強かった。
死の重み、叱責、捕食、死体の突進と除去が4枚。
カラスの群れとかオリヴィアさんがエンドカード。
序盤もなんかしのげたし。
これはいいんじゃないか? と強気にGO!
スタンダード構築戦 6人(非公式になってしまったorz)
赤単(ケッシグラン搭載型)
土地:23
16《山/Mountain(M12)》
2 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
2 《銅線の地溝/Copperline Gorge(SOM)》
2 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
クリーチャー:19
4 《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger(M12)》
4 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
2 《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder(SOM)》
1 《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》
4 《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker(M12)》
3 《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix(M12)》
1 《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》
スペル:20
4 《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
2 《はらわた撃ち/Gut Shot(NPH)》
4 《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage(NPH)》
4 《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
2 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
2 《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》
2 《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》
サイドボード
3 《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2 《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
1 《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(M12)》
3 《四肢切断/Dismember(NPH)》
3 《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》
3 《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
です。
いやぁ、辞書入れたら格段にデッキリスト書くのが楽! かつ楽しい!
あっという間に終わりますね♪
1戦目 VS黒緑青ドレッジ ○○
1-1 ブン回って殴って終わった。
1ターン目投火師→2ターン目狂喜状態で嵐血→3ターン目チャンフェニ→4ターン目オキシド峠の英雄はヤバい。
1-2 ルーターを感電波からのスタート。
根囲いや甲冑のスカーブで相手の墓地がどんどん肥えるも、土地がどんどん落ちて、かつ手札に土地が来すぎてディスカードという。
中盤ようやくクリーチャーが増えてきたけどあんまり気にせず。
骨塚のワームが結構大きくなったけど、祭殿で焼いた。あとはチャンフェニが空から殴っておしまい。
なんかうまく切れてなかったぽい。
ドレッジの骨までの噛り付きが非常にムリゲなので、使われなくてよかった。
1.5戦目 VS黒単感染 ○
1戦目がかなり早く終わってしまったので、店員さんと対戦。
以前と同様黒単感染。
投火師→乱血でいい感じだし、生物を丁寧に焼けば問題ないかな、と思っていたら。
4ターン目の鞭打ち悶えが焼けないww
5ターン目にも鞭打ちがww
祭殿でひとつ焼いて、乱血とチャンフェニを通して、電弧の痕跡と感電破とはらわたうちを叩き込んでなんとか勝ち。
感染生物は線が細いけど、サイド前は鞭打ち悶えとファイクルが鬼門。
遺恨と危険なマイアで何とかしてるうちに、殴りぬけるしかない。
もしくは、転倒の磁石とか。
2戦目 VS緑白トークン ○×○
2-1 サイコロ負けて後手。相手無形の美徳からの次ターン深夜の出没。チャンフェニが討ち取られる。でも祭殿のカウンターがたまったのと、コスさん降臨で殴り勝ち。
2-2 金屑の嵐をサイドインするべきだったのだが、クリーチャー多目の構成なのでためらってしまった。何のために入れてるんだか・・・
投火師→狂喜で乱血といい展開やー、と思ってたら天界の粛清で乱血→機を見た援軍でライフゲインとトークンがわらわら。
意外と危険なマイアが抑止力になってくれていてうれしい。
深夜の出没でトークンが横に広がり、さらにぺスでライフゲインされる。火力が追いつかず殴り負ける。
2-3 金屑をフル投入、硫黄の流弾と電位の負荷を抜いて軽く軽く。
電弧の痕跡で丁寧にトークン除去しながら本体に火力を叩き込む。
相手の白祭壇もいい感じに遺恨で割る。
チャンプブロックで落ちたチャンフェニを感電波本体で回収しながらコスを出して、山で殴る。
次いでオキシド峠の英雄出してフルアタック。
最後にチャンフェニとかで削っておしまい。
トークン並んだが、粛清とんでこなかったし無形の美徳もでてなくてよかった。
なんで金屑こないし・・・
決勝 VS赤緑ケッシグ○×○
3-1 またしてもサイコロ負けww
マナクリは焼くけど、ランパンで土地がのびてソーレンが着地。
でも空からチャンフェニで殴って、ソーレンを投火師でブロック、タップで1点飛ばしてから硫黄の流弾陰鬱で本体に5点、勝ち。
3-2 相手3ターン目ソーレン、こちらも負けじと展開→金屑で流されるorz
そこからの赤タイタン、返しにカウンターたまってる祭殿で焼くも、墨蛾が殴ってくる。
相手呪いガラク、狼トークン出してきたので、返しで電弧の痕跡を2点ガラクに打って、はらわた打ちして落とす。
墨蛾の毒が怖いけど、火力が・・・
コスを出したら、墨蛾x2と狼で瞬殺w ああ、プレイングが・・・
そして、解放の樹\(^o^)/
有効杯引けないまま、墨蛾のケッシグランランルーで毒殺(^q^)
言われて気づいたけど、幽霊街起動すればよかったですねorz
土地伸びなかったので、4マナをキープしたくて・・・
3-3 サイドボード・・・とりあえず四肢切断とか遺恨を入れる。
序盤で殴りきらないと・・・と意気込んだものの・・・
お互いマナフラッドww
たまに引いてくるクリーチャーもすぐに感電波される。
無人の荒野で祭殿のカウンターがどんどん溜まって行くなか、解放の樹が出てきてうへぇ超えらんない。
でもそのままグダグダしてるうちに本体14点、カウンター14個になったww
祭殿を相手に叩き込んでおしまい。
まさかの解放の樹を超える祭壇の威力!
と、ながながと書いてみました。
いやぁ、こうやって記しておくとプレイングのしょぼさが再認識されますね。
赤単、簡単なようで難しい・・・
終わった後に話していたら、赤単にはあまり金屑入れないんじゃね?と。
火力多目ならそれもありだけど、やはりクリーチャーを展開するタイプはあんま向いてないんじゃないかなー、と言う感じです。
そこで解放の樹もトークン群れも一掃できる《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》をひらめいた!
これはいいかもしれない・・・
搭載してみようそうしよう。
遺恨のFBのために緑入ってるから、ケッシグの狼の地を入れてみた。
でも起動するタイミングなかったなぁ・・・
後半の押し込みに役立てばいいんだけど、かみ合わないかなぁ・・・
商品は3パック。
流城の貴族、終わり無き死者の列、月桂樹の古老でした。
貴族二枚目やったね!
赤単、どういう方向で行こうか・・・
明日のスタンに向けて・・・
2011年12月17日 MTG今回も赤単です。
古老と戦煽りが揃ったら赤単ゴブリンも組んでみたいなぁ、と思う今日この頃。
チャンフェニが3枚しかないけど、大好きなので採用。
流城の貴族が一枚しかない・・・ 抜くか否か。
あと赤単が他にいなさそうなので、サイド難民を抜いてしまおうかと思う。
金屑はお守りにサイド。
ケッシグを組み込んでみる。相手のケッシグとガヴォニーが怖いので幽霊街はつんだままに。
電弧の痕跡は4に増量。電位の負荷をどうしようか・・・
硫黄の流弾の採用、いい局面で使いたい。
今日気づいた、裏切りの血は「トランプル」付与されるのか・・・
ファイクルへの回答として危険なマイアを。
タイタンやスフィンクスは四肢切断+火力しかないのか・・・?
その前に、早く寝ないと明日起きられないかもwww
難しい、故におもしろい(^q^)
古老と戦煽りが揃ったら赤単ゴブリンも組んでみたいなぁ、と思う今日この頃。
チャンフェニが3枚しかないけど、大好きなので採用。
流城の貴族が一枚しかない・・・ 抜くか否か。
あと赤単が他にいなさそうなので、サイド難民を抜いてしまおうかと思う。
金屑はお守りにサイド。
ケッシグを組み込んでみる。相手のケッシグとガヴォニーが怖いので幽霊街はつんだままに。
電弧の痕跡は4に増量。電位の負荷をどうしようか・・・
硫黄の流弾の採用、いい局面で使いたい。
今日気づいた、裏切りの血は「トランプル」付与されるのか・・・
ファイクルへの回答として危険なマイアを。
タイタンやスフィンクスは四肢切断+火力しかないのか・・・?
その前に、早く寝ないと明日起きられないかもwww
難しい、故におもしろい(^q^)
こないだのスタンでの疑問
2011年12月7日 MTG コメント (4)自分の対戦が終わったので、他の人のプレイを見てたんですが、そのときに、
戦場にプレイヤーA(以降A)の霜のタイタンがいる状態で、プレイヤーB(以降B)が幻影の像をプレイ。
コピーは霜のタイタンを対象に。
これで幻影の像は霜のタイタンのコピーとして戦場に出たのですが、このあとAが幻影の像を対象に火葬をプレイ。
このときBは、「霜のタイタンの能力で、呪文や起動型能力の対象になるたびに2マナ払わないとその起動型能力や呪文を打ち消すので、追加コスト払ってください」と。
Aは2マナひねりだせなかったので、結局火葬は打ち消されたのですが・・・
対象に取られたら、幻影の像っていけにえにささげるんですよね??
霜のタイタンの能力で打ち消しが作用したとしても、対象になってるってことには変わらないので、結局生贄にささげる必要ありますよね?
くわしいひと、教えていただければ幸いです。
ところ変わって、身内プレイで。
赤青塗膜ランデスでそこそこ勝ててたのでドヤ顔してたら
ファイクルが捌けないwww
ふんだんな火力もプロテク赤の前に無力ww
アーティファクト化しても赤のアーティファクト破壊では無理ww
フラッシュバック古えの遺恨ぐらいしか対処法が無かった・・・
分散とか蒸気の絡みつきとか、バウンスいれる以外にどう対処しよう・・・
ファイクルマジでどうしよう・・・
戦場にプレイヤーA(以降A)の霜のタイタンがいる状態で、プレイヤーB(以降B)が幻影の像をプレイ。
コピーは霜のタイタンを対象に。
これで幻影の像は霜のタイタンのコピーとして戦場に出たのですが、このあとAが幻影の像を対象に火葬をプレイ。
このときBは、「霜のタイタンの能力で、呪文や起動型能力の対象になるたびに2マナ払わないとその起動型能力や呪文を打ち消すので、追加コスト払ってください」と。
Aは2マナひねりだせなかったので、結局火葬は打ち消されたのですが・・・
対象に取られたら、幻影の像っていけにえにささげるんですよね??
霜のタイタンの能力で打ち消しが作用したとしても、対象になってるってことには変わらないので、結局生贄にささげる必要ありますよね?
くわしいひと、教えていただければ幸いです。
ところ変わって、身内プレイで。
赤青塗膜ランデスでそこそこ勝ててたのでドヤ顔してたら
ファイクルが捌けないwww
ふんだんな火力もプロテク赤の前に無力ww
アーティファクト化しても赤のアーティファクト破壊では無理ww
フラッシュバック古えの遺恨ぐらいしか対処法が無かった・・・
分散とか蒸気の絡みつきとか、バウンスいれる以外にどう対処しよう・・・
ファイクルマジでどうしよう・・・
えらい放置ですがww
2011年12月4日 MTG コメント (5)なんかDNつくって満足してしまいましたが、それではだめですよねww
とりあえず現在のデッキでも(リスト無いですが)
・生き物多目赤単
・白単人間
・黒単感染
・青単ダイケンキぽいビート
・バント殻
・赤青塗膜ランデス
です。
赤単はこないだスタン出たら12人卓?でしたけどなんとか優勝できました!
緑白ガヴォニーとか殻が多かったです。
ゲームデイでフルボッコにされた青黒パーミがいなくてよかった・・・
多分いたらスフィンクスと黒タイタンがさばけなくて無理げだっただろうし。
とりあえず身内のレベルが上がるように、いろんなタイプのデッキ組んで遊んでる現状です。
身内でプレイヤーが増えてすごくうれしい☆
6ドラできるし、先輩呼べば8ドラいけるとかホントに夢見たい!
赤単が性に合ってるので、たぶんまだまだ赤単使うと思います。
投火師→乱血→チャンフェニとか の流れが強いので、生物多目です。
でもそのせいで、黒頂点できれいに流されたり、金屑が打てないというwww
1マナ域はやっぱ流城の貴族が強いんですかねぇ、一枚しかないんですけど。
まずはカードそろえないと・・・ですね!
とりあえず現在のデッキでも(リスト無いですが)
・生き物多目赤単
・白単人間
・黒単感染
・青単ダイケンキぽいビート
・バント殻
・赤青塗膜ランデス
です。
赤単はこないだスタン出たら12人卓?でしたけどなんとか優勝できました!
緑白ガヴォニーとか殻が多かったです。
ゲームデイでフルボッコにされた青黒パーミがいなくてよかった・・・
多分いたらスフィンクスと黒タイタンがさばけなくて無理げだっただろうし。
とりあえず身内のレベルが上がるように、いろんなタイプのデッキ組んで遊んでる現状です。
身内でプレイヤーが増えてすごくうれしい☆
6ドラできるし、先輩呼べば8ドラいけるとかホントに夢見たい!
赤単が性に合ってるので、たぶんまだまだ赤単使うと思います。
投火師→乱血→チャンフェニとか の流れが強いので、生物多目です。
でもそのせいで、黒頂点できれいに流されたり、金屑が打てないというwww
1マナ域はやっぱ流城の貴族が強いんですかねぇ、一枚しかないんですけど。
まずはカードそろえないと・・・ですね!
MTGに関してお話できれば、と。
いろんな方のアドバイスとかいただければと思います。
とりあえずイニストラード新環境に対応?しているのは、
・緑黒青-出産の殻デッキ(青→白にして刃の接合者とエリシュ・ノーンを?)
・赤青-液鋼の塗膜ランデス(赤緑タッチ青にして塗膜無くても動くように?)
対応させないと、というかゼンディカー落ちてまだ調整してないのが、
・赤単ゴブリン(先達と稲妻が落ちて・・・)
・緑単エルフドラージ(いろんなエルフとエルドラージ落ちたからもうばらすしかないか)
・赤単石弾化(いまいちおそい)
というような感じです。
ナヤカラー大好き、ネコ大好きです。
どうぞよろしくお願いします。
いろんな方のアドバイスとかいただければと思います。
とりあえずイニストラード新環境に対応?しているのは、
・緑黒青-出産の殻デッキ(青→白にして刃の接合者とエリシュ・ノーンを?)
・赤青-液鋼の塗膜ランデス(赤緑タッチ青にして塗膜無くても動くように?)
対応させないと、というかゼンディカー落ちてまだ調整してないのが、
・赤単ゴブリン(先達と稲妻が落ちて・・・)
・緑単エルフドラージ(いろんなエルフとエルドラージ落ちたからもうばらすしかないか)
・赤単石弾化(いまいちおそい)
というような感じです。
ナヤカラー大好き、ネコ大好きです。
どうぞよろしくお願いします。